香りよしバジルソースでクラッカー

菜園のバジルを処分すると言うので、みどりのいい所だけを摘んできました。
バジル100g、松の実大匙2、ニンニク1片、塩小匙1/2、オリーブオイル100cc、
をミキサーにかけてバジルソースにしました。水分が少ないので時間はかかりましたが最後はきれいなみどりにうっとり。
さてミキサーを洗おうかと思いましたが、ソースが取り切れずに残っています。
これはもったいないと、そこへドレッシングのいつも作る倍の分量を投入、一気に回すと見事なみどりのドレッシング。とろりとしているし、早速サラダにかけていただきました。
これもエキゾチックなバジルドレッシングになりました。美味しい。