パエリアをどうせご飯を炊くのなら

炊飯器のない生活は、楽しいものです。
・・・今日は、3合の白いご飯、今日はタケノコご飯、今日は・・・今日はと思い立ったが炊き上がる簡単な鍋生活です。

今日も今日とてパエリア、手抜きもいいとこ、冷凍のシーフードミックスと海老と鶏肉、にんにく、玉ねぎ、トマトセロリにパセリ、キノコ、そして1合の米、スープ1カップと塩小匙1/2とこしょう。
アサリもなければサフランもない、でも美味しい味が付きました。
具は何でもいいあるものでいいと思っています。
パエリア鍋だけは大阪万博があった年、その会場の外国製で1000円也で買ったもので、ご飯用の鍋と一緒の年ですが見事なほど役に立ってくれています。