クックパッド主婦向け本に載っちゃった

クックパッドの「マーマレードの作り方」でどういう訳かトップを続けている私のレシピが、クックパッド料理本「野菜が大量消費できちゃうレシピ」の末端に掲載されて先日寄贈の本が送られて来ました。
30キロから40キロの大量マーマレードを作っている私ですが、そろそろ量を減らさなくってはと思い始めていたのですが、こうして掲載されてみると来年も頑張ろうと、奮い立っています。
毎年ミカン山の農家さんが、酸っぱいからとあまり売れなくて、木を処分しようと思っていた頃私と巡り合って、残してくれているそうで「お宅の夏みかんだからね」と大事に届けて下さるので、頑張ってきました。
そして、喜んで下さる方々に配っています。
こうして本に紹介されて、一人でも多くの方が、マーマレードを作る喜びを感じて下さればと思います。