菜園の野菜待ってる水の音

夕方4時半過ぎ、一応の食事支度を整えて、
「さあ、いこか、悪いなあ、手伝ってくれるか」
とオットの掛け声と共に、菜園に。
水やり、水やり、さらに水やり、カラカラになった菜園が少し潤います。
その後少しばかりになった夏野菜を収穫。

・しし唐のじゃこと炒め煮・かぼちゃの煮物・ゴーヤの昆布和え・胡瓜の酢の物・三度豆のゴマ和え・茄子の煮物・玉ねぎのスープ・枝豆などなど、夫の好きな小鉢盛でいただきます。


先日、silkyさまも書いていらっしゃった「花オクラ」の花もポン酢をつけてムシャムシャと。
これは朝しか咲いていないのでオットがひとっ走り取りに行ってくれました。何よりのご馳走です。