モクモクとスモークが行くサクラ咲く

昨日の茹で豚を塩こしょうして、ピチットシートに巻いておけばすっかり水気が取れていました。
それをたこ糸で針金をつけてスモークが始まりました。
元はガソリン屋さんからのドラム缶を、スモークをする為にオットセイが手作りした燻製機です。
今日はサクラチップス1/2本分で・・・受け皿は植木鉢です。ベーコンやスモークチキンにするときは、1本から2本使い4時間ほど延々とかけますが、今日は2時間足らずで出来上がりました。
締め切ったベランダから、むせるように匂いがくるのですから、周りはどんなでしょう・・・サクラのあの優しい色合いからは思いもつかないすごい匂い。ご近所へは少し酷な気がしますが、窓を開放するように暖かくなったらやめますのでご勘弁を。