チューリップが食べたいと言う君のため

今日は、爽やかな晴天で天高く食欲も出る秋です。
菜園で疲れたオットの希望はチューリップのから揚げ。
早速に買いに走りました、鶏手羽先。

手羽先の先を切り落とし、肉をこそげて裏返して細い骨は抜き取りました。
 
そして酒屋で景品でいただいてきた市販のから揚げ粉(奥本製粉KK)をつけて揚げてみました。
勿論、手羽先の先も一緒に揚げてこれは私の骨までしゃぶるのが趣味のコラーゲンたっぷり取得の栄養源となりました。

美味しいとオットは早速黒ビール、私もコップ一杯を失敬してゴクリ。
ああ、美味しいさすがビールに合う味です。
タコのマリネも我が家の定番。
 ああ今日はビールのなんと美味しい事、もう1杯今度は黒ビールにビールを混ぜてハーフアンドハーフ、ご馳走様。お医者様に控えましょうと言われているのは忘れます。